今までにダイエットしなきゃ、と何度口にした事でしょう。

 

しかし、ついに成功しました。

 

その方法を書きたいと思います。まあ、新しい事や凄い事はしていません。

 

しいて言うなら良いと言われているダイエット方法を自分の出来そうな物だけを組み合わせる感じです。

 

 

 

ます、朝はバナナ1本とお水だけにします。今まで朝ご飯はあまり食べませんでした。しかし、色々な理由から朝は食べた方が良いと言う意見が多かったので食べるようにしました。

 

 

 

お昼は気にせず食べていいようにしました。3食とも制限してしまうとイヤになって続かないと思ったからです。でも、サラダを食べる事とどちらかと言うとヘルシーなメニューにすると決めました。

 

 

 

夕飯は18時位から始め、先にサラダを食べお米を始め炭水化物は食べないと決めました。噛む数を今までの倍噛むようにしてゆっくり食べる事を意識して19時に夕飯終了です。

 

 

 

そして、一時間半程ゆっくりしてウォーキングをしました。

 

一日5キロ程でし。時間にして1時間位です。

 

毎日同じコースでは飽きるのでたまにコースを変えて、時には音楽プレイヤーで音楽を聴きながら、今日は星を意識してなどなど。

 

そうする事で飽きる事なき一ヶ月続ける事ができました。

 

 

 

そして、結果4キロ落とす事ができました。

 

あまり無理せず自分が出来そう事だけにしたのが良かったと思っています。